COLUMN

2019・春 他と差のつくスキャルピングバレイヤージュ
カラー新宿サウス店榎本 健太

今注目の“バレイヤージュカラー”で自分だけのオリジナルカラーに

・髪が伸びると根元の黒い部分が気になる!
・外国人のような柔らかい印象のカラーにしたい!
・明るくはしたいけど自然に見えるようにしたい!
・ダメージを極力抑えてオシャレなカラーにしたい!

などなど、全体を1色で綺麗に染めるカラーとは違い、いつもとちょっと違う印象を簡単に表現できるカラーがバレイヤージュカラーです。

モッズ・ヘアには様々なバレイヤージュの方法があります。

カラー剤を塗布する面積も少ないので、髪のダメージを極力抑えながら効果的に立体感を演出できるのも特徴です。

グレーカラーにもプラスワンのアクセントを

年齢を重ねるにつれ、髪質も少しずつ変化していきます。
特に気になるのが白髪・・・
毎回白髪をしっかり染めるのも良いですが、季節によっても雰囲気を変えていきたいですよね。
そんなときも根元の白髪はしっかりとダークトーンで隠しつつ、毛先は遊びのあるカラーができるのがバレイヤージュのいいところです!

トレンドカラーをバレイヤージュで!

 

 

春先になると人気なのがピンク系の『サクラカラー』
ビビッドなピンクもいいですが、柔らかい質感のサクラカラーもおすすめの色合いです。

モッズ・ヘア オリジナルカラーテクニック“スキャルピングバレイヤージュ”

スキャルピングとは『彫刻』という意味で、彫刻を掘るようにザクザクと分けとって色を入れてくバレイヤージュです。ラインがはっきり出るのも特徴のバレイヤージュです。

 

 

今回はホイルを使って、スキャルピングを行いました。
ラインの入れ方次第で、顔をスッキリ小顔に見せたり、ボリューム感を調整できます。

 

 

仕上がりはこちらです。柔らかいサクラカラー。
ラインを入れつつ、派手になりすぎないカラーで他と差をつけてみてはいかがでしょうか。

迷った時にもおすすめ!

全体のカラーチェンジをしたいけどダメージが気になって躊躇されている方や、今のカラーは気に入っているけど夏に向けて少しだけ変化がほしい方にも、この「バレイヤージュ」はオススメです。

カラー後一週間はケア用シャンプーを

私たちスタイリストは、常にお客様のヘアスタイルを素敵に仕上げたいと考え、全力で施術をさせていただいております。また、是非その素敵なヘアスタイル・ヘアカラーをなるべく長くキープしていただけたらと思っています。そこで重要になってくるのがホームケアです!1週間~10日はシャンプー中に色が抜けやすい状態が続きます。その間だけでもカラー用のシャンプーをご使用いいただくことをおすすめします!

コロレプリュスシャンプー

200ml ¥1,944円(税込)

 

 

ヘアカラーの退色を抑え、艶のあるなめらかな髪に。
退色予防・保湿効果のあるアルガンオイル・カンゾウ根エキスなど13種類の植物由来成分を配合。カラーの色持ちを長くし、よりしっとりとまとまりやすい髪に導きます。

お家でのケアがしっかりされていればヘアカラーも長持ちしますし、ツヤ・まとまりも持続しますよ♪

是非、ヘアカラーで春を楽しみましょう!!

SNS