今の時代と違いすぎる|池袋店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair 池袋店

東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル8F
MAP
TEL:03-5911-4733

SALON NEWS

今の時代と違いすぎる
お知らせ

mod's hair池袋店 の荒井 直です!

自分は元々あまり映画を観る方ではなかったのですが今はネットフリックス、プライムビデオの両方でよく映画を観るようになりました。

というのも気軽かつ手軽に観れること、自分自身が写真や動画を撮るようになってカット割、画角の参考にしていること、映画ん出てくるヘアやファッションが理由です。

あとは美容師さんて映画好きな人がめちゃめちゃ多いんですよね。

なので美容師らしくいようかなというのも一つ。

ちょっと話が逸れました、今日はそんなことを言いたかったわけじゃありません、、、


さて、先日観ました映画ジャーン「海賊と呼ばれた男」

ブログ画像

原作は百田尚樹さん小説は家にもあります。

内容としては出光石油の出光佐三がモデルとなっています。

今の時代でいったらとんでもないことがいっぱいあるのですが(どんな場所でも煙草をガンガンすってるなどの細かいことから)

商売を通して一つの時代を築き、日本という国のエネルギーを支えてきた豪胆さに熱いものを感じました。

殊に今の時代、昭和的な感覚が善しとされませんがいいところもあると思ったと同時にやっぱりこうだよなと思う部分もありとても気持ちが上がりました。

昭和生まれ、平成育ち、令和の荒波を超えて行けそうです。(どういうオチなんだろこれ、、、)





mod's hair池袋店 荒井 直


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容室に行くのが苦手な方、今までヘアスタイルでしっくりきたことがない方、お洒落に興味はあるけど自分がどうしたら良いかわからない方、恥ずかしくてなかなか変えられないなという方、自分自身もそうでした。

そういう方を助けたくて美容師になりました。そういう方でも自然でお洒落なヘアスタイルに必ず致します。

できる限り家での手入れや、スタイリング技術が必要ない「手抜きお洒落スタイル」それとマッサージ屋さんより上手いと評判のヘッドスパとマッサージがが得意です。


特にボブのお客様が多く初めてボブにする方にとても喜んで頂きます。


人それぞれパーマをかけた方が楽だったり、自分で巻いた方がイメージに近かったりするのでその為に何をするか、何をしないかを一緒に考えてアドバイス出来たらなと思います。

是非相談しにいらっしゃってください!

SNS