テルマ&ルイーズ|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

テルマ&ルイーズ
お知らせ

先日『テルマ&ルイーズ』という作品を観たんです。

 

こんにちは、湯本です。

 

 

二人の女性のロードムービーなんですが、野暮ったさ男らしさみたいな雰囲気が出ててインスパイアされました。

 

こちらの作品から男性になにか落としこめないかと僕なりに考えまして人形を切りました

 

 

こんな感じ

 

 

 

フロント前での撮影スミマセン。

 

登場人物のパーマの質感、長さ、適当さをなんとなく男性に寄せました。

時期的にまだまだ自粛の期間で在宅勤務される方もいるかと思いますが、家にいるからパーマしよ、カラーしよってお客様沢山いらっしゃいます。

 

割りと夏なんかはバッサリきることが多いですが、ある程度長さを残して野暮ったさに男らしい艶感のあるニュアンスがかかったパーマをかけるの悪くないですよ、家にいる時間もまだまだ多いですから時期関係なしに好きな髪型にしたらいいんです。

 

ちなみにスタイリングは適当に乾かした後、ヘアオイルにジェルを混ぜて揉みこむだけですから簡単です。

 

ジェル単品だと硬くなりすぎて束感が強くなるんで柔らかい印象から遠ざかってしまいますよね。

 

そこでヘアオイルを混ぜて柔らかさをだしてます。

 

おすすめします。

 

お客様の多くはパーマの未経験も無く自分にパーマをしたらどのような形になるか想像できない方が多いです。

私はそのようなお客様のために上のような人形を数体用意していますし、一度相談いただければ次回までに人形を仕込んだりもしますから遠慮なくご相談いただければと思います。

 

 

中野店 湯本

SNS