自宅のシャンプーはこれです|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

自宅のシャンプーはこれです
お知らせ

タイトル通りです。

こんにちは中野店湯本です。

湯本の自宅のシャンプーは以下の通りです。


左から
ルネフルトレール フォルティセアシャンプー
  同 上    トリファジックシャンプー
  ジオ     アイスミントシャンプー
 モッズヘア   プライアントフィックストリートメント
  同 上    センシティブマスク


贅沢にこんな使ってます、本当に上の画像のアイテムが自宅浴室にあります。

正直このアイテム数はいらないんじゃないかと思います。

ただ何かしらなケアをしていく上で楽しくケアをしたいという気持ちがここまで数を増やしたんだと思います。

湯本は毎日スタイリングをしていますので、スタイリング剤をガッツリ落とすために泡立てし軽く洗う程度に青いボトルのアイスミントシャンプーを使います。

ざっくり指通りが良くなったら緑のボトルのフォルティセアで本洗いです、頭皮にしっかり栄養を与えます。

その後一番右のセンシティブマスク(トリートメント)で頭皮に潤いを与えます。

トリファジックシャンプーとプライアントフィックストリートメントに関しては週に2回使うか使わないかです。
例えば1週間頑張ったし明日休みだからしっかり頭皮に栄養をいれたいって時にフォルティセアの代わりにトリファジックを使います。
僕は基本的に頭皮に特化したケアをしたいですし、癖毛を使ってスタイリングをするので髪に対してはそこまでアプローチをしていません。
ただあまりにも髪に栄養入れないと癖毛が膨れてしかたないので、たまにトリートメントとしてプライアントフィックスを使います。

人によって何をケアしたいかでアイテムは変わりますし、髪質によっても使い分けは必要だと思います。

モッズヘアは皆様一人一人にあったアイテムの提供ができる自信がありますので、担当スタッフなどに「私なにから始めたらいいですか?」と気軽にきいて頂いてもいいかと思います。

写真はあくまで湯本個人使用のアイテム数ですので人によってもっと少なくすみます、深く考えず相談し髪と頭皮に向き合って頂けると楽にケアができるんではないでしょうか。


中野店 湯本

SNS