7&7|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

7&7
お知らせ

最近は引き続き自宅で過ごすことが増え、相変わらずたまった映画を見るばかり。
何度も観ているのにその時の精神状態なんかで着眼点が違うものです。

ジョントラボルタの「サタデーナイトフィーバー」とレイリオッタの「グッドフェローズ」を食い入るように観ていたのですが、二つには共通点がありまして互いに「7&7」というお酒(カクテル)がでてきます。
正確に言うとグッドフェローズでは飲酒シーンはないもののロバートデニーロの登場シーンで7&7と明確に注文するシーンがあります。

気になって調べてみたところアメリカのシーグラム社のセブンクラウンというウイスキーを炭酸飲料のセブンアップで割っただけのカクテルだそうで。
それを知ると若干残虐的イメージのデニーロも可愛らしい一面が垣間みれます。
また作り方やウイスキーも入手が安易な為ご自宅でお気軽に作れるかと思います。
新しい映画の楽しみ方になります、聖地巡礼は叶わなくても味覚は再現できますので是非。


こんにちは中野店湯本です。

今回二ヶ月ぶりのご来店のお客様。
前回パーマをかけまして今回はそれをまた活かす。
パーマは毎回かけなくても問題ないです。カットのみで動きは出ます。
やはりパーマのメリットはスタイリングが簡単。
経験がない方是非ご相談ください。



ワックスを揉みこむだけ。春らしいスタイルになりました。


中野店 湯本

SNS