三月の営業のご案内|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

三月の営業のご案内
お知らせ

相変わらずソーシャルディスタンスが続いております。
人と人とに間(あいだ・ま)を空けて生活しているわけですが日本人は間を重んじるタイプだそうで、特に会話に関しては間の意識が強いのだとか。
古くから「一間」(ひとま)という長さの単位がございますがこれは大体1.8メートルくらいの長さになります。そう考えると日本人は古くからディスタンス(間隔)を意識していたのかもしれません。

先日とあるビール会社の新商品記者会見を観ていると、ご参列されていたタモリさんがオススメの缶ビールの注ぎ方をご紹介されていました。
・まず缶ビールの位置は高めに注ぎグラスを泡でいっぱいにする。
・泡が沈んだらもう一度高い位置より並々に注ぐ。
・泡が再度沈んだら最後はグラスの縁に缶を添えゆっくりと注ぎ泡をビールで持ち上げる
通称三度注ぎをすることによって時間はかかるもの、この間を楽しむのが良いのだとか。
皆様も様々な間を意識し楽しんでみてはいかがでしょうか。


こんにちは中野店湯本です。
長々と無駄話失礼しました。

それでは3月の各スタッフのスケジュールです。


浅井  ・3日 ・7日 ・18日 ・23日・30日 

湯本  ・4日   ・10日 ・11日 ・14日

高橋  ・9日   ・16日 ・25日 ・28日    

また21日(月)は祝日営業のため10時~20時となります。


それでは3月も皆様のご来店楽しみにお待ちしておりますね。


中野店 湯本

SNS