地図の話|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

地図の話
お知らせ

ゴールデンウィーク、長い方で10日お休みの方もいらっしゃるそうで、ご来店されるお客様にご予定をお伺いしても皆様「何も予定なし」と。
コロナの期間が長いですから、どこかへ行くという思考が凝り固まってきている気もします。

そんなわけで過去行った私の旅行先を一つご紹介します
2年,3年前くらいになりますが、グーグルマップを見るのにハマっていた時期がありました。
沿岸部の地形を見ていると、「桃鉄」やっている割には知らない地名や形が見えて面白いものです。
福島の沿岸部を拡大すると入江のような湾があるのを見つけて、道が気になり現地に行ったことがありました。

「松川浦」と呼ばれている入江は福島の相馬にありまして、被災を受けた地域でもあります。
このマップで見るかぼそい道に一体何があるか。


まぁ何にもない、ただ道が続くだけ。自販機一つありゃしない。
しかしながら景色が素晴らしく湾の小島に海岸の波しぶき、五感が研ぎ澄まされるといっても過言ではない道のり。自分は現地で出会った方(初対面)から自転車を借りて南相馬の沿岸部まで自転車を走らせましたが、よくよく考えたら他人様の自転車で35キロ~45キロ走るなんて、ふてぶてしい図々しさだと反省しております。


当時のお話も聞ける祈念館も訪れ。お昼は現地で有名なお魚屋で鰈を頂きました。
今では常磐線が復旧していますから、行きやすい場所ではあるかと思います。
グーグルマップ見て、なんとなく行ってみるか,,,,これ大事です。
是非ご参考にどうぞ。


こんにちは中野店湯本です。
私自身花粉症がひどいので6月まで出かける予定は皆無です。
当面メガネでの接客になりますが変わらずお客様をカッコよく切るだけです。



よろしくどうぞ。


中野店 湯本

SNS