髪に良い食べ物とは?|みなとみらい店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair みなとみらい店

神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6番2 みなとみらいグランドセントラルテラス 1F
MAP
TEL:045-232-4141

SALON NEWS

髪に良い食べ物とは?
お知らせ

こんにちは!スタイリストの小田盛一です!

夏から秋へと季節の変わり目で髪の乾燥やダメージを感じている方が多いせいかお客様から「髪に良い食べ物ってなんですか?」と聞かれる機会が増えました。今回は髪に良いとされている食べ物をいくつかご紹介します。

・卵
髪の毛を健康に保つために必要な4つの成分、ミネラル、セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれているそうです。それだけでなくタンパク質やビオチンもたっぷりと含まれています。ビオチンは、髪の毛の成長を促し、頭皮全体を健康に保ってくれるビタミン B 群に分類されるビタミンの一種です。鉄分は、毛根細胞に酸素を供給するために必要で、足りなくなると脱毛の原因となるそうです。

・ナッツ
種類によって含まれる栄養素が異なります。クルミはオメガ3脂肪酸を多く含み、髪の毛の自然なコンディショナーの役割をはたしてくれます。カシューナッツ、アーモンド、ピーカンナッツは亜鉛を多く含むため、脱毛を防ぐ効果があると言われています。

・牡蠣
亜鉛を多く含み、髪質の向上に効果が期待できます。脱毛や白髪を防ぐ効果、頭皮の乾燥を予防したりと髪や頭皮にとって良い事尽くしです。

これらの食品をバランスよく食べることが大切です。脱毛や白髪は生活習慣や睡眠不足、ストレスが原因の1つでもあるので規則正しく、しっかりとした食事と睡眠をとり、健康な髪を育てましょう!!

モッズヘアみなとみらい TEL 0452324141

SNS