モッズヘアのプレタポルテ*|みなとみらい店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair みなとみらい店

神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6番2 みなとみらいグランドセントラルテラス 1F
MAP
TEL:045-232-4141

SALON NEWS

モッズヘアのプレタポルテ*
お知らせ


こんにちは!
今回はモッズヘアの『プレタポルテ』について
お話したいと思います。

1968年パリ。ファッション雑誌の撮影を専門とするヘアデザイナーチームからスタートした「mod’s hair」。フランス語でファッションを意味する「mode」という言葉から、ファッションのためのヘアスタイルを提案したいと考え「mod’s hair」となりました。

ある時、雑誌のクレジットに「by mod’s hair」と掲載したところ、多くの読者から仕事の依頼が殺到。

「私もこんなヘアスタイルにして欲しい!」「どこで切ってもらえるの?」

スタジオワークの中から創作されたヘアスタイルを一般の女性が体験したいという希望に応えるため、彼らはヘアサロンをOPENしました。これがmod’s hair 第一号店の始まりです。
彼らは美容室という枠から飛び出した自由なアイディアでヘアスタイルを造る事が出来ました。

 

ブログ画像



洋服を選ぶようにヘアスタイルを選ぶ
これが「プレタポルテ」です。

mod’s hairではヘアサロン初の既製服(プレタポルテ)的発想を取り入れており、洋服を選ぶようにデザインを見てから好みのスタイルを選んでもらうのがコンセプト。それに伴い、年に2回、春夏と秋冬にニューラインを提案しています。
ヘアスタイルのひとつひとつがモッズ・ヘアから女性達へのメッセージ。それぞれのスタイルに名前と意味があり、その時代にあった一番輝く女性像を表現しています。


どのスタイルにも名前がついていて
日本だけでなく全世界どこのモッズヘアにいっても
スタイルの名前を伝えると同じ髪型にできます!


皆さんもぜひモッズヘアのシーズナルコレクションの中から
新しいスタイルを選んでみませんか?


モッズヘア みなとみらい店 岩瀬

SNS