肌荒れ予防。|新宿サウス店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair 新宿サウス店

東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビル3F
MAP
TEL:03-3351-5585

SALON NEWS

肌荒れ予防。
お知らせ

こんにちは!新宿サウス店の佐藤です!
ようやく夏らしい季節になってきましたね!
夏らしさを感じれて良いのですが、今年はマスクもしているせいか肌荒れがひどく、悩まされています、、

なので肌荒れ予防や改善について調べてみました!
やはり1番大切なのは日々の生活習慣や、食生活、ケアなどの積み重ねだそうです!
その中で今回はビタミンについて書いていこうかと思います!

健康な肌細胞をつくるために、食事のバランスが大事です。特にビタミンB群などビタミンの摂取が肌荒れ予防につながります。

ビタミンB2は、皮膚の健康に特に効果がある成分です。肌をつくるもとになるタンパク質、脂質、炭水化物の代謝に関わっていて、肌のうまれかわりを手助けしています。

皮膚炎の予防にはビタミンB6が効果がある成分です。ビタミンB2とともに皮脂バランスを整えて、ニキビなども改善してくれます。ビタミンB群は体に蓄積されにくいので、毎日摂取すると効果が実感しやすいです。

ビタミンA、B、Cも健康な肌をつくるうえで欠かせないので、バランスよく摂取しましょう!

ビタミンB2
うなぎ、牛・鶏・豚のレバー、サバなどの青魚、納豆、卵、乳製品
ビタミンB6
豚肉、ハム、うなぎ、豆類
ビタミンC
柑橘系のフルーツ、ほうれんそう、トマト

などの食べ物が肌荒れ予防に効果があるので
参考にしてみてください!

新宿サウス店 佐藤

SNS