オシャレ女子の!マスクの日の好印象アレンジ|コラム|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

COLUMN

オシャレ女子の!マスクの日の好印象アレンジ
アレンジmod's hair

世間はコロナの渦で、外出時は四六時中マスク着用。
顔が半分しか出ず、地味見えしがちなマスク。
オシャレ好きな女性にとっては、正直邪魔な存在。
とはいえそんなことも言ってはいられない今だから、今までとは違う形でヘアアレンジでお洒落を楽しみませんか?

前髪を少しアレンジするだけで好印象!?

口元がマスクで隠れてしまうので、スッキリとしたヘアスタイルを心がけると表情なども見やすく、素敵です。
前髪がある方は、量を調節するだけで印象が随分変わると思います!
シースルーバングになるように少量の前髪を残して、あとはツイストでまとめただけです!

ボブでもアレンジを楽しみたい!

マスクをしていると、顔まわりの髪の毛がゴム紐のところに引っかかって邪魔!そんな経験ありませんか?
今までだったら、後れ毛を出して可愛らしくするのもよかったと思います。
ですが、マスクで顔が半分も隠れてしまうので、今は横の髪も全部入れて顔を出している方が好印象ですし、涼しげで可愛いです!

高めの位置でルーズなお団子を作ってカジュアルに。
少し位置を下げてハーフアップで、大きめの髪飾りなども可愛いですね。

前髪がなくオールバックにするミディアムやロングの方は、もみあげや襟足に少し後れ毛を出して全部ルーズにまとめるのもスッキリ見えてお洒落です!

お洒落女子にはスタイリング剤も重要です!

ズボラ女子でも、髪のツヤ感や束感を出して顔まわりをスッキリするだけで簡単にお洒落女子に1歩近づけます!
美容室に行きづらく、伸ばしっぱなしの髪の毛もスタイリング一つで素敵に見えます。

トゥールヌソルバーム

トゥールヌソルバーム

★ゼラニウムの香り
40g ¥2,860(税込)

 

 

最初は固形状なのですが、手の温度で溶けてオイル状になり、髪の毛によく馴染み、ツヤ感を与えてくれます。ウェットな質感を演出してくれます。

少ししっかりまとめたいときは、グロス!
ジェルのような質感なのですが、そこまでは固まらず、バームよりもキープ力やまとめることに優れています。パーマやくせ毛を生かしてセットしたい方に特におすすめです!

少しでもお洒落を楽しんで頂くために

まだまだ、外出も制限される中、美容室にも足を運びづらい方が多いと思います。この状況の中でもご来店いただける方がいるのは、すごく嬉しいですし、全力で施術させて頂きます。そして、お家で過ごす時間が楽しくなるようにサポートさせていただきます。簡単アレンジで暑い日々を、マスクが嫌な時期も乗り切りましょう!!

SNS