都内でフィトンチッドを求めて|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

都内でフィトンチッドを求めて
お知らせ

最近皆様森林浴されてますでしょうか。

今回はこんなご時世に役立つ森林浴についてお話します。

 

 

こんにちは、いつもどこか心でC・W・ニコルを意識しています中野店湯本です。

 

 

なかなか遠出もできない、やりたいこともできず限られた空間や環境での生活にストレスも抱える方多いんではないでしょうか。

自宅での飲酒量も増え生活リズムも崩れやすく、睡眠の質の低下や不眠も多いかと思います。

 

これらは木々の緑で解消されます。本当です。

山登りすると空気が綺麗って感じますよね。

あれらは森林が出す「フィトンチッド」という精気により作られたもので、消臭や脱臭などの効果で空気を綺麗に浄化する役割があります。

 

このフィトンチッドは人間に対しもかなり優秀な効果があって‥

 

・精神の安定効果

・自立神経の安定

・交感神経の興奮を抑制(安眠。不眠解消)

・怒りや緊張の緩和

・ストレスホルモンの減少

・肝機能改善

・呼吸の安定

 

挙げたらキリがないためこれくらいで‥

良いことしかありません。森林浴は百薬の長なのです。

 

一息つきたい時、ストレスを感じた時、何か不安が頭をよぎったりと‥

様々な環境に置かれた時、森林浴は最高です。

 

都内ですと新宿御苑とか高尾山とか‥(すみませんこれしか知りません調べてみて下さい)

木々を求めて森林浴してみて下さい。

 

普段の生活が少し向上するかもしれませんよ。

 

 

よろしくどうぞ。

 

 

中野店 湯本

 

SNS