就職活動中の方必見|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

就職活動中の方必見
お知らせ

今回お客様から頂いたお話をおひとつ。

先日まで就職活動中だったお客様が来店された際のお話です。
そのお客様は今までスタイリングを固めのハードワックスでされていました。
(モッズヘアオリジナルのホールディングワックスをご使用いただいておりました)

就職活動中ですから前髪はしっかり上げて。分け目を作る。いわばシチサンといった感じでスタイリングされていました。
こちらにご来店される際もそのようなスタイリングで、カッコよくキメていてスーツにもぴったしでした。


そんなお客様が先日オンライン面接を挑む前に友人とオンラインで練習した際にあることに気がついたそうで。
鏡で見るスタイリングより、画面上で見るスタイリングははるかに膨れて見えると。


ここで僕は「あーなるほどな」と勉強させていただきました。
就職活動されているお客様には基本的に水溶性のグリースやジェルをお勧めしております。
濡れた質感により全体が締まって見える、またはカチッとした見た目に感じることからお勧めしてきました。
しかしながら、グリースやジェルなどは基本的にワックスを使っている方からすると使いづらいこともあり、無理のないよう勧めてきました。

コロナによる影響でオンライン面接がメインとなり、画面を通すことでスタイルの膨らみが強調されてしまう。

あーなるほど。

スタイルとして大まかにハードワックスなどで形を作り、ツヤ出しとして表面グリースやジェルなどを軽くつける。
これがそのお客様へのアンサーとなりました
やりづらいお客様にはこれが一番の近道かと思います。

そんなスタイリング法とスタイリング剤ご用意しております。





新入社員の気持ちで常々頑張らせて頂いております、中野店湯本が皆様をお待ちしております。

 

下記のURLにてご予約可能です!!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000340030/?cstt=1




中野店 湯本

SNS