ジェルの素晴らしさ|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

ジェルの素晴らしさ
お知らせ

梅雨到来。夏に向けて髪の毛を短くされるお客様が増えました。
しかしながらここ数日の不安定な天気。
雨に湿気に髪の毛の立ち上がりも悪く、ご自宅でのスタイリングの持ちがいかんせん午後まで続かない。
今回はそんなこの時期ならではのお悩みを僕がお客様にしている提案をおひとつ。


こんにちは中野店湯本です。
今回ご紹介するスタイリングは髪の毛を立ち上げたい動きをつけたい方必見。
大体ですが襟足の長さがまずご自身の首の真ん中位まで伸びている。
サイドは耳たぶくらいまでの長さ。
前髪は鼻先にかかる長さ。
個人差はありますが、上記の割と長いスタイルでも活用できますので。短髪の方以外の方も頭の片隅にいれておいてくだされればと思います。

本当に簡単なんですがお使いのスタイリング剤にジェルを少し混ぜる。
適量程のワックス(いつも使っている時の量)の半分ほどのジェルを加えてスタイリング。
これだけです。
1対1の割合でも構わないのですが、ジェルということもあり固まるスピードが早く、なかなか思い通りのスタイリングにできないかと思います。
なので半分の量です。


 


メリットを挙げますと。
1 キープ力が強い
2 洗い流しやすい(ジェルが入っているため)
3 ワックスでの立ち上がりのままウェット感を演出できる
4 パーマの力を出しやすい
5 長いスタイルでも毛先に癖やパーマが残ってさえいれば形になる

デメリットがこちら
1 ワックスならではのドライな質感がない
2 色味があまり出ない(少し暗くみえる)


いつも固めなワックスをお使いでカラーリングがお好きな方にはオススメしておりません。どうしてもジェルのせいもあって通常ののカラーリングよりも暗くみえてしまいます。
夏に近づきカラーされる方も多いですから、ここだけ注意して頂ければと思います。

ここまでワックスに混ぜるといいましたが、グリースに混ぜても問題ないです。


雨風に湿気はこれだけで全く問題ないですので役に立てて頂ければ嬉しいです。



よろしくどうぞ。



中野店 湯本
 
 

SNS