真面目に・・・|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

真面目に・・・
お知らせ

ここ2~3日めちゃくちゃ冷え込んでますね!寒すぎて長袖に手を通してしまっています。。。
これから夏が終わり秋が来て冬を迎えるともう今年が終わってしまうんですね。。。

早い。早過ぎる。。。こうやって歳を重ねていくんでしょうか。。。
とほほ。。。


こんにちは!!スタイリストの高橋です!!
冒頭で若いやつが何を語ってるんだ?そう思われた方もいると思います。

ただ、一つ言いたいのは今年一年あっという間だったということです。。。

僕は東京に上京してきて一度も海水浴にも行けておりません。祭りも行ったことありません。
ハロウィンもしたことありません。要するにイベントや風物詩に触れてなさすぎてあっという間に一年が過ぎて行っているということです。

正直「コロナウイルス」というワードを小耳にはさむくらいだった2年前、「余裕でしょ」と安易に考えていました。
ここまで大きくなってしまうことなど誰も予想がつかなかったと思います。
これからどうなっていくのか、どうすれば収束するのか、マスクをしない当たり前の日々を取り戻すにはどうしたらいいのか、まだまだ先が見えません。。

でも今自分たちにできることは

「少しの我慢」

だと思います。会いたい人と会うのを我慢する。宴会など密になることを我慢する。帰省するのを少し我慢する。


今はこれがベストアンサーなのかと思います。一人一人の「早く収束させたい」という意志があれば少しでも早く収束も見えてくるのかもしれません。

日本だけでなく世界規模で見るとどれだけ多くの犠牲者が出てどれだけ多くの人が悲しい思いをしているか。たくさんいるはずです。

僕自身も「今の自分は大丈夫。」ではなく「明日は我が身」という気持ちを持って生活しています

 

そう考え始めたのも僕の幼馴染の父親がコロナで亡くなってからです。。

大丈夫だと思っていたものがいつの間にか身近に感じていました。。

自分も考えて行動しないといけないと思いました。

 

早く当たり前の日常を過ごしたいですね。。。


 

今回はいつもと違って少し真面目に長々と書いてしまいました。。。

 

皆様も少しでも早く当たり前の日常を取り戻せるように生活していきましょう!!

 

中野店 高橋宙生

SNS