行ってみたい国|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

行ってみたい国
お知らせ

ここ最近NHKで世界各国を紹介する番組にハマってしまいました。。。
今日も朝からご飯を食べながら見ていた中で

「ここ行ってみたいな」

と思う国を見つけてしまいました。。

こんにちは!!スタイリストの高橋です!!

今日は僕が生涯で一度は行ってみたい国を1つ紹介します!!!

僕は海外に何度か行く機会があり、イギリスやオーストラリアや中国やシンガポール、いろんな国に行きました!!
そんな中、今最も行きたい国があります!!

それは、、

「ギリシャ」です!!

もともとヨーロッパにすごい興味がありギリシャは行ってみたいと思っていました!!

ここで高橋雑学。

ヨーロッパの名前の由来をご存じですか?
ヨーロッパの語源の由来は様々あります。
古代ギリシア神話に雄牛に変化した主神ゼウスとフェニキアの女王エウローペーが登場します。
ゼウスはエウローペーをクレタ島へ連れ出しそこで三人の子を授かったそうです。
この「エウローペー」がヨーロッパの語源という説もあるそうです。

それはさて置き、ギリシャでも最も行きたい島があります!!
それは、、、

「ナクソス島」です!!

 


 


ナクソス島は観光スポットとして有名で絶景を眺めることのできる最高の場所です!!

生涯で一度は行ってみたいです!!

世界にはそこにしかない文化や風習などがありその場所に行かないとわからないこともたくさんあります!!
自分で足を運んで、自分の目で見てたくさんのことを学びたいです!!
行きたい国は他にもたくさんあるのでまた紹介します!!

中野店 高橋宙生

SNS