おすすめの一冊|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

おすすめの一冊
お知らせ

最近アマゾンプライムでミッションインポッシブルを観ているのですがやっぱりアクション映画は
男の心をぐっと掴むものがありますね!!
きっと幼少期に観ていたらマンションとマンションの間を飛び越えたり危険な行動をしていたと思います。
今になって観るとパルクールをしてみたいと思いました!!
皆さんも時間があれば是非見てみてください!!

こんにちは!!スタイリストの高橋です!!

最近は休みの日少し時間があると読書をするようにしています。
本を読むと自分の語彙力のなさ、言葉の選択肢の幅広さというものを痛感します。

日本語は同じ言葉でも文字に書き出すと違う。このようなものがたくさんあります。
例えば「席」と「咳」のように意味が違う言葉ばかりです。

本は席という言葉を「隣のあの子」など比喩表現を使用したりするので読んでいてすごい勉強になります!!

今日は最近読んでいた本を一冊紹介します!

紹介するのは太宰治の「津軽」です



 


こちらは1944年11月に出版されたものです!!

現代の小説とは違い比喩を多様に使い少し難しところあります。

言葉の勉強をするために読んだのですが割と難しくグーグルで調べながら見るのをオススメします

難しい小説に手を出すのは抵抗がありましたがチャレンジすると新しい発見などもあるのでかなりオススメです!!

皆様もオススメの小説がありましたら是非教えてください!!

中野店 高橋宙生

SNS