人生100年時代|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

人生100年時代
お知らせ

マネーショート」という映画をご存知でしょうか




クリスチャンベイルにブラットピット、ライアンゴズリングにスティーブカレルという豪華なキャストでおくる実際にアメリカであったお話。


この映画を観たお客様が先日「マネーショートに感銘をうけ経済学を学ぶため大学に行く」と。
その社会人のお客様はマネーショートの彼ら4人が切り抜けたサブプライムローン問題から何かを学び、働きながらも経済学を学ぶというわけだが、その凄まじい突発的な意欲的な方に僕も心を奪われたわけです。

学ぶに早いも遅いもないわけですが、なかなか腰が上がらない。
大学に行かずして何かを学びたい。
そんな方に朗報がございます。

「東京リカレントナビ」をご存知でしょうか。
東京都が運営する「東京リカレントナビ」は大人になっても新しい知識やスキルを学ぶ講座を提供してくれるサイトとなってます。
都内での講座情報をはじめ、隙間時間に対応したオンライン講座まであり

・経済産業と社会
・工学
・最先端技術
・語学
・自然科学
・カルチャー

これらのジャンルから検索して自分にあった講座を受けることができます。
ご自宅から近い場所で気になる分野を学んでみてはいかがでしょうか、人生100年時代ですから。


こんにちは中野店、湯本です。
学がないままここまで来てしまいました、これからパンパンに詰め込んでいきます。
ちなみにマネーショートに合わせて観たい映画三選がこちら。

・マネーボール
・ウォール街
・ウルフオブウォールストリート


長々と失礼しました。
本日のお客様がコチラ


上記は2月にご来店された際の髪型。
今回はコチラ


最後にパーマをかけたのが昨年、今回は前回と全く同じ。毛先を整えただけです。
ホールディングワックスからスタイリンググリースに変えるだけで髪型は変わります。
水分のあるグリースで根元から毛先まで馴染ませるだけです。
また、白髪が気になってきてもグリースですとある程度馴染んだりしますよ。

引き続きなんでもご相談ください。


よろしくどうぞ。



中野店 湯本

SNS