ソメイヨシノ|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

ソメイヨシノ
お知らせ

ソメイヨシノのほとんどが、ある一本のオリジナルから接ぎ木で繁殖したクローンだそうです。
人間の手によって繁殖してきたソメイヨシノのほとんどが同じDNAだとか。
じゃあそのオリジナルとやらは一体何処にあるのか‥
噂レベルのお話ですが、近年の調査で上野の西郷隆盛像の近くに樹生しているソメイヨシノがオリジナルなのではないか言われているみたいです。

このお話をお客様に聞いた際に、前日上野で桜を見てきたばかりでしたから興奮してしまい、我が物顔で「僕西郷さんの近くでサクラ撮りました」と言ってスマホのデータを確認したんです。
何故か分かりませんが西郷隆盛のドアップの写真三枚しか残っておらず、一体全体僕は上野に何を見に行ったのでしょうか。。


こんにちは、中野店湯本です。
サクラの写真なんて一枚もなく、確かあの時海外の観光客の方に西郷さんとの写真撮影を求められた延長線上、ミーハー気質が炸裂してしまい思わず自分も撮ってしまったわけです。
来年の楽しみができました。次こそはオリジナルであろう、そのソメイヨシノを見てみたいものです。



本日のお客様がコチラ



クセが気になるとのこと。そして膨らみやすくパサパサする。
悩みを長所にするべく、まずはシャンプーやトリートメントで髪質改善のご提案。
こちらのお客様はモッズヘアのプライアントフィックスシリーズでしなやかさと潤いを与え、クセの出にくい髪質に。
スタイリングのコツはタオルドライをしっかりすること。これだけ。
地肌と髪の水気をできるだけ取って、ほっとけばもう乾くよねって段階でスタイリンググリースをしっかりなじませて自然乾燥。




クセがパーマのような動きに見えてくるものです。
もともと持ってる髪質は基本的には変わりませんから、長い人生ご自身の髪質を活かしてあげてもいいかもしれませんよ。

もちろんクセがない方、クセはパーマで作り出せますのでご相談ください。



よろしくどうぞ。



中野店 湯本

 

SNS