「 ブラック・フォン 」|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

「 ブラック・フォン 」
お知らせ

「 ブラック・フォン」




70年代アメリカ、コロラド。子供連続失踪事件が起きるその街で今日もまた失踪事件が起きる。
主人公のフィニーは学校帰りに「マジックをみるかい?」と声をかけられ、拉致されてしまう。
気づくとそこは薄暗い地下室。鍵付きの扉。鉄格子のついた窓、そして断線した黒電話。
絶対絶命のこの空間で鳴るはずのない黒電話が鳴り響く、、、、、

 

 

ダイヤル式の黒電話、若い子には認知がないみたいです。
新聞や雑誌の電話番号表記には大概、黒電話のマークが記されていましたが、それも無くなるそうです。
無くなる理由は前述の通り、若い子が見てもわからないからだそうです。

そんな黒電話が紡ぐ少年の成長物語である今作、「青少年育成型ホラー」とでもいいましょうか、
ワンシュチュエーションながら胸熱かつスティーブンキングのスタンド・バイ・ミーを思わせる少年少女の成長物語。


黒い風船に、マジックを見せる白塗りの男、、、
幾つかのオマージュがわかりますね、、銀座ヴァニラ画廊なんかでもイベントをされていますから。史実とこの物語の設定を比べてみたりするのも良いかと思います。

一緒に観たい三選
・EVIL DEAD
・IT
・スタンド・バイ・ミー


こんにちは中野店湯本です。
余談ですが僕の実家は中学くらいまでは黒電話ありました。
青少年育成型と言ってはおりますがPG12ですのでご注意を、、、、


本日のお客様がコチラ、、、


 




モッズヘアは全国にありますから、仮に転勤になっても「僕の以前の髪型、モッズヘアのブログに載ってますよ?」と言えるようにお客様の備忘録に載せさせていただきました。

ツーブロックに刈り上げ、前髪から後頭部にかけての毛先の流れやボリュームはパーマです。
セットはグリース、もしくはホールディングワックスとジェルを混ぜてセットするのをオススメします。


暑い日でも簡単にできるスタイリングでこの夏を乗り越えれるようご提案させていただきます。



よろしくどうぞ。



中野店 湯本

 

SNS