Digital detox|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

Digital detox
お知らせ

英語のタイトルです、調子に乗っております。


デジタルデトックス(Digital detox)とは、SNSやスマートフォンやコンピューターといったデジタル機器の使用を自発的に控えていくこと、またその期間のことである(ウィキペディア参照)

とのことです。

スマホやパソコンから放出される光には質の高い睡眠に不可欠なメラトニンを抑制させてしまう働きがあるとかないとか。
今の時代、睡眠の質の向上はヤクルト1000に頼りきりな日本人ですがここはあえて自分を強制的にデジタルデトックスせざるえない環境下に持って行き、フィトンチットあふれる自然に還ることが大切なのではないだろうか。、、、ということでそんな環境下に行ってまいりました。


長野の木曽川の支流である阿寺川。
ここは全っっっっっく電波が入らない場所なのですが来る価値がありまして、通称「阿寺ブルー」と言われエメラルドグリーンに輝くその川はとてつもなく綺麗で魅せられます。


流れている状態で見てもこのブルー。
凄まじい透明感です。
滞在時間6時間の川遊びにバーベキュー。デジタルデトックスできたんじゃないでしょうか。

是非ね、Z世代の皆様もSNS映えに行ってみてはいかがでしょうか。
もちろんその場で投稿はできませんが、、、、


こんにちは中野店湯本です。
昨今のキャンプブームに後追いするような形となりましたがハマる理由がわかった気がします。


本日のお客様がこちら、、、、、



たまにはナチュラルなスタイルも。
夏で暑いですから、いつものスタイルでも良いですが少しは涼しくは過ごしたいじゃないですか。
なので襟足は少し刈らせていただいております。
襟足はなかなか乾きにくいですがここまで切ってしまえば夏場のドライヤーも楽々です。

前髪を下ろすならミルクコジェーンだとかナチュラルスムースワックスがオススメです。
少し動きをつけて立ち上げたい方はホールディングワックスが良いかと思います。

どれもモッズヘアオリジナルのスタイリング剤ですので興味あれば店舗スタッフまたはホームページにてご確認ください。

長すぎず、短くはないこの長さは秋に入っても新しいスタイルに作れやすいとこもメリットかもしれませんね。


ゲリラ豪雨等、天気が乱れやすいですから引き続きお気をつけください。


よろしくどうぞ。


中野店 湯本

SNS