「 ケイコ 目を澄ませて 」|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

「 ケイコ 目を澄ませて 」
お知らせ

年始にいらしてくださったお客様に最近映画ネタのブログがないとお叱りを受けてしまいました。


こんにちは中野店湯本です。
私自身こちらのブログを他スタッフに任せっきりにしていましたし、何より昨年2022年は例年に比べて映画館での鑑賞回数が少なかったという、、トータル自分が色々とサボってしまったと、これに尽きます。

ただ映画が趣味であることには変わりませんから円盤は収集してますし、もちろん自宅鑑賞もしております。

そんな私が2023年の1本目に鑑賞した作品がコチラ、、、、

「 ケイコ 目を澄ませて 」


年末に公開しなかなか観れず、年をまたいでしまいました。
生まれつき耳が聞こえないプロボクサーと視力を失いつつあるトレーナーとの人間模様。
実在したプロボクサーの小笠原恵子さんを題材にした作品。


ドラマしかり映画しかり聴覚障害をテーマにした作品は最近多いですね。
昨年だと「コーダ 愛のうた」なんか最高でしたね。

フィルムで撮られた作品に詰め込まれた音のない力強さと哀愁。
人間の葛藤劇に胸を打たれます。

主演のプロボクサーに岸井ゆきの、トレーナーが三浦友和。
もちろんこのお二人も素晴らしいんですが、それを囲むジムの面々、三浦誠己、松浦慎一郎が素晴らしい。
ケイコになれる、没入感に浸れる。

ハンデキャップと戦うその姿に翻弄されます。



一緒に観たい三選

・Coda あいのうた
・BLUE/ブルー
・聲の形

2023年一発目こんな形でよろしかったでしょうか。
アリアスターにノーラン、パクチャヌクにジョージミラー。沢山の名監督が控えていますから楽しみです。
今年度も沢山の映画を見れるよう心がけます、もちろんお客様をカッコよくしていきます。


よろしくどうぞ


中野店 湯本

SNS