2月の営業のご案内|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

2月の営業のご案内
お知らせ

カラダが震え、やけに寒かったものですから病を疑い病院に行ったところ、ただただ大袈裟な冷え性との診断でした。

処方箋は漢方だけ。古代から伝わる薬学の効き目たるや素晴らしいものです(個人差はあります)
カレーを食べたくなったら風邪をひきそうなタイミングだと噂話で聞いたことがあります。
カレーは様々なスパイスで構成されているわけだが、そもそもそのスパイスこそが漢方だと。
本能的に体調を崩しかけるとカレーを欲するという人間のメカニズムがあるとかないとか。

この時期よく食べる果物のミカンは捨てる部分がない。
果実は食べ、皮を天日に干すと「陳皮」という立派な漢方に生まれ変わるんですね。
この陳皮は中華料理なんかに使われていたりすることが多いですが、入浴の際に湯船に入れると冷え性の改善になるみたいです。

こんにちは中野店湯本です。
ご自宅で使えるライフハックになります。

ちなみに明日は2月3日は節分です。
節分の日に入浴とともに入れた方がいい物がございます。
’’じゃばら’’という柑橘類がございます
鬼を払う日に「邪気を払うじゃばら」を入れると良いとか悪いとか。
近年美容、健康にこの「じゃばら」は注目されていますのでお見知り置きを、、、


長々とした余談でした。




2月の各スタッフのお休みがこちらになります

浅井  ・6日 ・13日 ・20日

湯本  ・3日  ・10日 ・15日・22日

大平 ・8日 ・16日 ・17日 ・24日 


2月も皆様のご来店お待ちしております。


中野店 湯本

 

SNS