台風、地震、オリンピック。ここ最近の出来事だが少し前の出来事から話そう
東京都知事選が終わり、小池さんが続投ということで頑張ってほしいものです。
僕も何年も前から東京都民の端くれですから、何かをぶつける権利が若干あるわけです。
この人が良いアノ人が良いなんてことを言うような人間ではないが、小池さんに一言物申す。
「マイケルマンのヒートは観たんですか?」
あれは数年前映画界の巨匠マイケルマン監督がドラマの撮影に東京を訪れた際、小池さんに会った時だ。
東京を舞台にした作品の為の来日、その日二人は記者の前に立っていた。
その時マイケルマンが過去の作品の円盤を小池さんにお土産として渡していたわけだ。
手元がコチラ
受け取った手元には「バードマン」(制作ドラマプロデューサー作品)
そしてマイケルマンが生んだ最高映画「ヒート」がある
(他一本不明)
待てど暮らせど小池さんが観た感想が無いわけだ、、、ヒートファンとして小池さんからの感想を熱烈に求めます、、楽しみに待ってます。
話を戻そう。
そんな東京に関わった巨匠マイケルマン最新作の映画がコチラだ
「 フェラーリ 」
誰しもが聴いたことのあるあの高級車フェラーリ
フェラーリの歴史も紐解く自伝的映画。
アダムドライバーにお久しぶりです、ペネロペクルス。
「イタリアのオトコに女あり」を体現させたその人生。
車へぶつける熱き想いと家族への想い
これがイタリアのオトコかと、、、日本男児勉強させていただきました。
フェラーリのように乗る人は限られる、この映画も最後まで楽しく乗りこなせるのは大分限られた人だけだろうと感じました。
マイケルマンの過去作にはないオトコを魅せられた気もしましたし、フェラーリの歴史を少しばかり学べました。
上映館も少なく、こんな映画やっていたのかと思う人ばかりかと思いますが、時間のある方イタリアの名車を是非ご鑑賞下さい。
ヒートは紛れもない男性ホルモンぶっ刺さり映画ですので大音量でお楽しみ下さい、、、
本日のお客様がコチラ、、、
すみません、お客様ではなく僕です。
珍しく真面目にお仕事を先日させていただきました。
近いうちご報告できればと思います。
よろしくどうぞ。
中野店 湯本