抜け毛について。|新宿サウス店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair 新宿サウス店

東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビル3F
MAP
TEL:03-3351-5585

SALON NEWS

抜け毛について。
お知らせ

こんにちは!新宿サウス店の佐藤です!
今日は抜け毛やシャンプーについてご説明させて頂きます!


抜け毛の原因は様々あるのですが、直接的な原因としては頭皮自体に起こった皮膚トラブルや頭皮の血行不良によって頭皮から毛根へ栄養が行き届かない状況に陥っている可能性があります。

間接的にはストレスによって自律神経の乱れや、運動不足によって全身の血行が悪くなっている場合、睡眠不足により細胞が正常に成長しにくくなっている場合などが原因として考えられます。頭皮の状態や生活環境などをふりかえってみて、改善することも大事です。

毎日のシャンプーも、洗浄力の強いシャンプーを使用していると頭皮に必要な皮脂まで洗い流してしまい、かえって頭皮が過剰に皮脂を分泌し、頭皮が脂っぽくなり、毛穴に詰まって抜け毛の原因となってしまいます。

シャンプーを選ぶ場合はできるだけ頭皮にやさしい洗浄成分のもの、頭皮の状態にあった物を選んでいただいた方がいいです。
お客様に合うものをご提案させていただくのでお気軽にご相談ください。

新宿サウス店 佐藤

SNS