ストレートアイロンの使い方。|新宿サウス店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair 新宿サウス店

東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビル3F
MAP
TEL:03-3351-5585

SALON NEWS

ストレートアイロンの使い方。
お知らせ

こんにちは!新宿サウス店の佐藤です!

本日はストレートアイロンの使い方をご説明させて頂きます!

 

癖毛のかたや、今の時期まとまりが悪く、ストレートアイロンを使う方も多いかと思います。

少しの工夫でいつも以上の仕上がりになるかと思うのでよろしければ参考程度にご覧ください!

 

 

まず最初に髪の毛をよくとかして、絡まりをなくしてからアイロンを入れていきます。

絡まったままだと、キレイにならないだけでなく、余計な摩擦がかかるのでダメージにつながります。

 

ゴムや、ヘアクリップなどで、髪をわけとりながらやることで、1度に挟む髪の毛の量を調節できて、仕上がりのムラをなくすともに、スムーズにスタイリングできます!

 

分けとったら1度とかして、アイロンを通します。パチンっとやらないで、優しく挟むようにします。

アイロンを通す毛束を軽く引っ張りながら、優しくアイロンを通すとキレイにストレートになります。

何回も何回もアイロンを通すと傷んでしまうので、一箇所につき2、3回を目安にやってみてください!

文章だけで少しわかりずらいかと思うので、気になる方はご相談ください!

 

新宿サウス店 佐藤

SNS