News

4月7日発売の【雑誌 大人のおしゃれ手帖 5月号】の
~凛としたボブ、軽快なショート~のヘアスタイル特集ページに、
青山プリヴィレージュのスタイリスト 藤田が手がけたスタイルが
掲載されています。



 

藤田の手がける、シルエットが綺麗に見えるショートカットは
多くのお客様から定評を頂いております。

髪をバッサリ切りたいが、勇気が出ない・・・
そんな方は是非藤田へ相談を。
必ずあなたにぴったりのイメージを提案致します。

青山プリヴィレージュ
藤田の個人ぺージ(スケジュールが確認出来ます)
 

春らしい素材感のシフォンやパステルカラーの服を着た人を
よく見かけるようになってきました。
春の柔らかさを演出したこんなアレンジはいかがでしょう?

カジュアルから公式までシーンを選ばずに活躍するこのアレンジを
モッズ・ヘア 目黒店浅田が紹介いたします。

まず、毛先は強めに、全体をアイロンで巻いていきます。
次に両サイドの毛を残しつつポニーテールに。

トップの毛をつまんで引っ張り出し、バランス良くボリュームを出して行きます。
ここで引っ張りすぎてしまうと全体が崩れてしまうので注意。
 

ポニーテールにした髪を左右2つに分け、
片方の毛束を更に2つに分けます。
毛束をねじりながら交差させロープ状に編んでいきます。
 

根本のゴムを隠すように毛束を巻き付け、おだんごにしてピンで止めます。
もう一つの毛束も同様に。

最後に、残しておいた左サイドの髪を編みこみ、毛先は三つ編みにします。
編みこみをルーズにほぐし、後ろの部分に巻き付けたら出来上がりです。
 

最後にバレッタ等でまとめるとより華やかな印象に。

写真付きのアレンジ詳細はこちら

モッズ・ヘア 目黒店

スタイリスト 浅田のページ

モッズ・ヘアの創設者であるギヨームが、

フォトグラファー、イラストレーター、映像作家、etc…と多岐にわたる分野で才能を発揮しているジャン=ポール・グードと共に、

ヨーロッパ最大規模のデパート「ギャラリー・ラファイエット」にて

2014年春夏イメージのヘアメイクを手掛けました。

 

 

美容師の方や美容業界関係者を対象としている、

プロ向けの美容専門誌である「Snip Style」。

5月号にmod's hair Collection のレポート記事、
モッズ・ヘア船橋店でおこなわれたFredericを招いたイベントの様子が
掲載されています。

 

オーナー様募集