感想文を書こう|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

感想文を書こう
お知らせ

公立学校の多くは今日7月21日から夏休みに入るところが多いらしいです。
プールに冷やし中華、カブトムシにスイカ、ラジオ体操に線香花火。
夏休みは楽しいことしかない。
ただ逃げれない宿命に「宿題」というものがあり、これが学生にとっては苦でしかない。

僕はとくに読書感想文。あれが大嫌いで、一生懸命読んだ割に子供ながらに途中からの飽き性で映像化してくれよと懇願したもので、なんなら本の帯と目次、あとがきだけで書き切ったこともある。
本を否定するわけではないがなかなか楽しく感想を述べれないジレンマ。
そんな僕と同じお子さんを多いんではないでしょうか。
今日はそんなお子さんをお持ちのご家庭にご提案がございます。
こんな感想文コンクールいかがでしょうか?


映画感想文コンクールいかがでしょうか。
タイトルの通り。お好きな映画を観て感想を書こう。
映画館で観ても、テレビや配信、レンタル、媒体は問わず、興味のある作品や好きな作品を観て感想文を書く。
文部科学省後援の立派なコンクールです、表彰もありまして協賛していただいてる配給会社からの賞などもあります。
自分も学生の頃にあれば楽しく書いたろうに、、、

湯本個人的お子様推奨映画3選
・ジョジョ・ラビット
・素晴らしき、きのこの世界
・サマーフィルムにのって



こんにちは中野店湯本です。
いつもながらに映画ネタにはなりますがたまには有益なお話でした。
サイトには過去の受賞歴の感想文も掲載されていますので、同じ作品でも大人になった自分と子供の感性の違いを感じれるものとなっております。
家族時間に映画観て感想を書く。とても簡単ですのでこの夏新しいことをご家族でしてみてはいかがでしょうか。


本日のお客様がこちら、、、




ツーブロックで、、、




襟足だけ少し刈らせていただきました。

実はセンターパートするくらいの長さをバッサリ切ったんですよね。
夏がそうさせたと言っていい、それくらい長さで体感の温度は変わります。
スタイリングのグリースもシャンプーに時間をかけずに済みますから便利です。
大人になると人に手を振ることがなくなりますが、スタイリングの時はバイバイする時のようにご自身の頭の上で手を振る。これだけで基本スタイリングできます。
変に揉み込むより簡単です。

夏の準備お待ちしております。


よろしくどうぞ。


中野店 湯本

SNS