海月|MEN 中野店サロンニュース|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

mod's hair MEN 中野店

東京都中野区中野3丁目36番地12号 2F
MAP
TEL:03-6382-4331

SALON NEWS

海月
お知らせ

弾丸ではありますが山形の庄内平野を自転車で走ってきました。

田んぼ田んぼ田んぼ、だだちゃ豆。
田んぼ田んぼ田んぼ、だだちゃ豆。、、、、
、、、、と、見渡す限りイメージ通りの果てしない庄内平野。とんでもない広さに若干視力が良くなった気もします。

山形県鶴岡市を拠点に国宝のある羽黒山の五重塔だとか、海沿いにある海月で有名な加茂水族館に行きましたが、どこに行っても東京では味わえない自然環境。


「加茂水族館」


凄く綺麗でしょ。
白い泡ぶく一つ一つがクラゲなんですよ。

 




97年に倒産の危機を迎えた水族館が、たまたまサンゴの水槽から沸いて出てきたクラゲの赤ちゃんを育て展示したところからクラゲ世界イチの水族館の物語がスタートするわけです。


翌年の98年には展示数としては日本一になっていて、2005年には世界一になっていたと。
そして現在はSNSの普及もありとんでもない入館数になっているわけです。
たかがクラゲされどクラゲ。そんなクラゲがこの水族館に一発逆転を与えたわけです。
人生何で逆転するかわかりません。

そんなクラゲに助けらたのに、2006年にクラゲを食べれるレストランをオープンするっていうオチまで素敵です。
感服です。
小出しで山形の観光地をアップできればと思います。



こんにちは中野店湯本です。
自転車を漕いでいたものですから、若干の黒光りで営業させて頂いておりますご了承ください。


本日のお客様がこちら、、、、、





前髪が目につく長さをバッサリ。
全体を立ち上げたい、だけど刈り上げたくはない。



夏なので潔く切らせていただきました。
ここまで短く切れば夏は楽なんじゃないでしょうか。
とりあえず乾かしてホールディングワックスとジェルを1:1で混ぜて揉み込んでいただければ完成する簡単な髪型でもあります。
短いながらに毛先にニュアンスを与えたい人はパーマなども良いかと思いますのでご相談いただければ。


暑い日々が続きます、熱中症お気を付けください。

よろしくどうぞ。


中野店 湯本

SNS